Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/advert001/beautiful-news-365.com/public_html/wp/wp-content/themes/template_theme/template_3.php on line 37
BEAUTY NEWS > コスメ・化粧 > 最新人気アイテム

もうムダ毛処理に悩まない!肌ダメージ0で確実にツルスベ肌を手に入れた方法とは??

ニュース日時:2022.09.29
[PRすっきりフルーツ青汁]

自己処理だと肌はボロボロ。サロンは時間がかかりすぎる。

殆ど全ての女性の悩みと言っても過言ではないムダ毛の処理。

私は現在30代前半の会社員なのですが、10代の頃からずーーーっと自分の毛深さに悩まされてきました。

ちなみに今までやってきた処理方法はこんな感じです↓

剃刀

中高生の頃はもちろんお金も無いので、お小遣いで買える安いカミソリで剃っていたのですが、肌へのダメージが大きく、カミソリ負けしてボロボロに・・・。

毛抜き(ピンセット)

主にワキの毛の処理に使っていました。

抜いてしまえばしばらくは生えてこないので楽でしたが、毛穴へのダメージが大きく、ブツブツしてきたり、埋没毛(皮膚の下に毛が生えてしまうんです!)になってしまったり散々でした。

脱毛ワックス

毛抜きで地道に抜くより楽ちんです。

が、短い毛が残っていたり、抜き損じが多かったです。

結局そこは沿ったり毛抜きで抜いたり・・・おまけに毛抜きで抜くより毛穴のダメージが大きいようで、ブツブツと埋没毛で毛穴がどんどん汚くなっていってしまいました。

除毛クリーム

毛を溶かしてくれる除毛クリームも、腕と足の毛の処理にとトライしてみました。

敏感肌用のクリームを使用しましたが、やはり毛を溶かす=皮膚も溶かしてしまうことが大問題で、私の場合は毛穴から出血しました。

仕上がり後もしばらくヒリヒリ、毛穴は全部赤くなって肌が水玉模様に(;_;)

電気シェーバー

これが一番肌へのダメージを感じなかった方法です!

ただ、その分深剃りが出来ないため、剃った後の肌触りはなんだかチクチクしていて、おまけにすぐ生えてきてしまうので処理の頻度が多くなってしまいました。

サロン脱毛

自己処理で散々な目にあったので、もう自分では無理だと諦めてちょうど割引キャンペーンをやっていたサロン脱毛へ行くことにしました。

特に肌へのダメージも無く、初めは順調だったのですが、兎に角通う期間が長い!!

年単位で考えないと脱毛完了できません。

しかも仕事で止む無く当日キャンセル連絡した際、1,000円くらいキャンセル料がかかりました。

期間が長すぎてだんだん面倒になり、いつの間にか行かなくなってしまいました。

諦めかけていた時に知った、意外と身近な医療脱毛の存在

もういい加減嫌になって放置し始めて居た時に、職場の同期から「私は医療脱毛に行ってるよ~」という話を聞きました。

詳しく聞いてみると30万ほどで全身脱毛できるとのこと。サロンと比べてかなり高額だったため、正直驚いてしまいました。

が、どうしても気になり会社帰りの電車内、スマホで医療脱毛について調べまくっていた所、なんと「レジーナクリニック」という医療脱毛専門美容クリニックでは20万以下で全身脱毛が出来るとのこと!

同期に聞いていた料金より10万円以上安かったので、初めは逆に怪しいんじゃないかと疑ってしまい、口コミを沢山調べることにしました。

口コミでも高評価だったレジーナクリニック

私がSNSで調べた口コミをまとめました!写真もついてて分かり易いので是非見てみてください!

Instagram

Facebook

Twitter

でも医療脱毛とサロン脱毛ってどう違うの?

色々調べて見たものの、結局サロン脱毛と同じで何年もかけて通うんじゃ続けられないよな~とも思い、そもそも医療脱毛とサロン脱毛は何が違うのかも調べてみました。

ざっくりですが、まとめてみたので良かったら見てみてください。↓

通う回数

医療:平均5回
サロン:平均18回以上

脱毛完了までの期間

医療:照射パワーが強いため短期間で脱毛完了出来る(レジーナだと最短8ヶ月だそうです!)
サロン:照射パワーが弱いため、長期間通わなければ脱毛完了できない

施術の資格

医療:資格が無いと施術が出来ないため安心!肌の状態もしっかり診断してもらえる!
サロン:資格がなくても施術が出来、照射漏れで余計に時間がかかる可能性がある

肌のトラブル

医療:万が一の時もその場で診察・薬を処方してしっかり対応してもらえる
サロン:店舗ではすぐに対応ができないため、傷跡が残る可能性がある

通う回数も少なく、期間も短く済んで、万が一肌トラブルが起きたときにも安心・・・!

ちょっと料金は高いけど、他の医療脱毛よりはかなり安いし、10代の頃からこれまでかけてきた金額を思えばな・・・と最後の望みをかけて行ってみることにしました。

実際に行ってみました!5回目を終えた今の状態

そして5回目の施術を終え、その後処理なしで一ヶ月が経った今の状態の写真です。(Before汚いです。お目汚しごめんなさい><)↓

20年近く悩まされてきた全身のムダ毛処理からやっと解放されました・・・!

毎回肌トラブルに悩まされてきたので肌は弱いと思っていたのですが、私の場合は特にトラブルなく、施術を終える事が出来ました。

ちなみに仕事の都合でどうしても予定が合わず、期間は10ヶ月ほどかけてしまいましたが、ちゃんと5回の施術で綺麗になったし大満足です♪

料金が高くて医療脱毛を諦めていた人や、私のように長い間ムダ毛処理に悩まされてきた人は、レジーナクリニックの全身脱毛へ行ってみてはいかがでしょうか??